ロンドン風景
ヴァージンアトランティックのアッパークラス
機内
他の航空会社より快適と聞いてはいたが、本当に素晴らしかった。家までの往復リムジンがついていた。席は斜めを向いていて、座っていても、倒してベッドにしても微妙な角度で誰とも目が合わない。隣の人がなにをしているのかもわからない。
機内食
帆帆子さん
モナリザスマイル
機内のバーに行ってみた。食べすぎた。
寝っころがって「モナリザスマイル」と「デイアフタートゥモロー」を見る
「モナリザ・・・」は、いかにもわたし好みの映画だった。終わった頃に起き上がると、斜め向こうの老夫婦が向かい合って食事をとっていた。食べている間もずっと 
「チュッチュッ」としている・・・・。
ワインを飲んで、また横になる。
機内のバーにて
 
観光客にはお馴染み、ビートルズのCDジャケットになった横断歩道。
横断歩道

留学していたときはまったく興味なかったが、一応歩いてみる。

ロンドンでは、留学時代に住んでいた街を歩きました。 思えば、今のわたしの考え方や、 いろんなことのベースをつくってくれたロンドン1人暮らし。詳しくは、11月に発売した改訂版「ロンドンの勉強」をご覧下さい。

 

 
留学時代に住んでいた街。
 
   
GOLDERS GREEN駅  
SAINSBURY  
CAFE JAPAN
お世話になった「CAFE JAPAN」と「セインズベリー」というスーパー。
 
この家の3階に1年半住んでいた。
ホームステイ先
家の近くを散歩。
並木道

ためしに「ピンポン」としてみたら、日曜日なので大家さんファミリーがそろっていた。
「お久しぶりです」と言ったら、「こんなとこでなにやってるのぉ〜!!!???」とみんながゾロゾロ出てくる。
想像通りのリアクションで満足しつつ、「ロンドンの勉強」を渡した。

並木道
昔よく歩いた、となりの駅に向かうはずの散歩道がどうしても見つからず、迷う。絶対こっちのはずだったんだけど、1時間ほど探したのに見つからなかった。こういうことって、たまにある。小さいときに使っていた秘密の場所につながる生垣とか、宝物を埋めていた大きな岩とか、大きくなってからだと絶対に見つけられない。

通路
   
庭
 
外から庭に入れる通路。中の住人を目が合った。
 こんなドアもかわいい    
   
ドア
ドア
ドア
   
あんな白い扉もいいなあ
白い扉
 
 
ゴミ箱
これは、ちょっと・・・

休憩している犬とおじさん
london_paris_vol.1
 
HOHOKO-STYLE