~浅見帆帆子からの回答~
まず、大学に行くときに明確に目標がある人のほうが少ないと思います。
また、「夢、やりたいこと」というのも、大学に入るときはもちろん、卒業するときにもない人の方が多いです。
私自身もそうでした。
大学卒業後、目標のないまま留学し、今のみほさんのように「こんなことでいいのだろうか・・」と思っていましたが、新しい環境になると新しい道や考え方が出てくるものです。
みほさんも、大学にいるあいだに、やりたいことや興味の湧くことができてくるかもしれません。
夢ができるタイミングは、「早いほうがいい」とか、「いつまでにできないと遅い」というようなことはまったくありません。
まわりの方やご家族が「焦らなくていい」と言ってくださるのは、とてもありがたいことですね。
明確な目標なんて、今はなくてもいいと思いませんか? ただ楽しむために大学に行くのです。
「楽しむため」というのも立派な理由です。
やりたいことは、楽しんでいるあいだに出てくることも多いからです。
今のみほさんには、楽しむことが立派な役目かもしれませんね。
~みほさんから~
帆帆子さんお久しぶりです、みほです。
この前は私の質問に対して答えていただき、ありがとうございました。
帆帆子さんのおっしゃるとおり、あの時の私はすごく焦っていて「楽しむ」ということができない状況でした。
あの後、無事学校の推薦入試で大学に合格することが出来ました。
実はそこはオープンキャンパスで行った時に「なんとなくすごくいい!」と感じた所です。
そう思った時から、とんとん拍子で話は進み、いつの間にか私を苦しめていた問題が無くなっていました。
これからは大学生活を楽しみつつ、自分のやりたいことを模索していこうと思います。
本当にありがとうございました。